· 

今年度の目標#11

初めましてこんにちは!マネージャー新2年の石橋菜々子です!網野柚貴が書いてくれたブログを間違えて消してしまいました石橋菜々子です!ごめんなさい!

わたしの今年度の目標はヨット部のいろんな先輩ともっと話すことです。わたしは人見知りとコミュ障のミックスなので、人と仲良くなるのに時間がかかります。特に、あまり喋ったことない人には壁を作りがちです。なので、艇庫とかでは女子部屋にこもりがちの日々です。
さらに同期の女子がいると、その子と話すのが楽しくて楽しくて、ふたりの世界にはいって語ってしまいます。なので最近はヨット部に行く=その子に会いに行く になりかけています!
でもそれは少しもったいないことだと気づきました。ヨット部には素敵な先輩が、たくさんいてそれぞれ色んな考えを持っていると思います。部活のことについても、悩みについても、先輩とちゃんと話すと、新しい視点で考えれるようになると思います。自分だけの考えだけじゃなく、色んな人の意見をとりいれて、自分にとって後悔しない選択をしたいです。なので、緊張しますが、一歩踏み出して、話してみたいと思います!
あとは、最低限、出廷申告、万力、船をロープで八の字にとめること、もやい結び(?)とかはささっとできるようになりたいです。

次のブログ担当は新一年の酒井ももえです!
彼女のおかげでヨット部に行くのが毎回楽しみです!何を書いてくれるのか楽しみですね😊