· 

今年度の目標#12

初めまして!470級新2年の酒井桃恵です!

わたしの今年の目標は、
常に立ち止まって考えること、です!

わたしはなんでもかんでもネガティブに考えがちです。だれからどう思われているか気にしちゃって、いやなこといっぱい考えて、もしかしたら今やってることは間違っているのかも、もう逃げちゃおうかなって状態のままで、ものごとに取り組むことが多いです。だからわたしは、目の前にあることを心から楽しむことが下手なんやなーってつくづく思います。

こんなわたしなので、ヨットは楽しいだけじゃなくて、きつさもいっぱい伴います。そのきつさって体力ももちろんですが、たくさんの自分の弱いところが見えてくるきつさもあります。不器用な自分にがっくりきちゃうことが多々あります笑

けれど、そんな経験はヨット部に入ったからこそできたことです。入ってなかったら、わたしはずっとそんな自分を見てみぬふりしてたと思います。

だから逃げ出したいって思ったら、なにがそう思わせた原因かじっくり考えようと思います。

そして、ただ自分の嫌なところから逃げ出したいだけだったら、逃げたとしても結局同じことの繰り返しになるのかなってなんとなくの想像ですが、そう思います。もしちがうことが原因なら自分を信じて、逃げ出すのもありかな、とも思います。ん〜、結局どうするのが良いのかよくわかりません笑。
けど、こうして悩みぬく時間は今だから出来ることで、無駄じゃないと思いたいです!

思ってることを正直に書いたので、なんだかふんわりした目標になっちゃいました!🙈

ということで今日のブログはこれでおわります!

明日のブログ担当は、わたしのマリオカート仲間であるスナイプ級新2年の三溝知輝です!!
最近めきめきとマリオカート力をつけている彼は、いったいどんな目標を立てるんでしょうか??明日が楽しみですね!

写真は女子インでの一枚。ほんとに楽しかったです!多くの先輩に支えられてることを改めて実感した日でした!