· 

練習報告 10月26.27日

お疲れ様です。スナイプ級新3年の内藤李久です。今週はOBの夏目さんに練習を見ていただきました。ありがとうございました。


26日土曜日は、バッチテストの講習会と筆記試験が行われました。主に新3年が中級を受け、一部の人が初級を受けました。

また、この日は風が強い中、帆走やスタート練をしました。沈する艇もあり、着実に冬が近づいてくるのをしみじみと感じました。


27日日曜日は蒲郡ウィークが開かれました。通常は4レース行われますが、今回は1レース減らして3レースになりました。その代わりにより長いレグでのコース設定がされており、いつもとは少し雰囲気の違うものを体験できました。今回のレースを通して良かった点、悪かった点をまとめて、これからに生かしていきたいです。個人的に、自分はルールに関してまだまだ甘いところがあると感じたので、日々勉強しなければ、と思いました。


以上で今週の練習報告を終わります。

10月の練習は今週が最後で来週からは11月ですね。今年もあと2ヶ月、早いものです。