· 

今年度の目標 #17

こんにちは、はじめまして!

470級新2年の橋本慧海です!


早速ですが、僕の今年度の目標は「ヨットの知識や理解度を増やす」とか「スキッパーとしっかりコミュニケーションをとる」とかたくさんあるのですが、今年度の大きな目標は「常に考える」です。僕はヨットという競技には体力だけでなく集中力や知識も大事だと、この数ヶ月で知りました。ですが僕にはまだそんな知識を活用できるほどヨットの事が理解できていません、今ヨットがどの方向を走っているとかどんな風が吹いているのかを完璧に把握してそれを活用するにはもっと経験が必要でしょう。でも集中力は別です、するかしないかです。かといって「じゃあずっと集中すればいいじゃん」っていうのは無理な話なので、いい塩梅で頑張っていきたいですねえ~。(特に午後の練習の後半は集中力が持ちません)そんな風にこのブログを書いている途中にも集中力が切れてきましたので、いい塩梅の所で終わります。


実は今年度の目標に人馬一体をもじった「人人船一体」を考えていたのですが、思ってたよりダサかったので止めました。それと上級生が書くようなもっと読み応えがあるようなブログを書くことも目標にしていきたいですね、、、


さて、次のブログ担当は新4年生マネージャーの髙田奈央さんです!いつも笑顔な奈央さんですがそんな奈央さんの目標とは?