· 

今年度の目標#18

こんにちは。新4年マネージャーの髙田奈央です。

今日から11月ですね〜あと2ヶ月で今年も終わりかと思うとびっくりします、、、


さて、今年度の目標ですが

残り一年のヨット部生活を楽しむことです!

めちゃめちゃざっくりしてますが、なにをして過ごそうとあと1年後にはヨット部を引退するわけです。1年後に「ヨット部入ってよかった!充実した4年間だったな」と思って引退できるようにこの先過ごしていきたいなと思っています。


具体的な話をすると、マネージャーの仕事をとにかく一生懸命に楽しんでやることです!

レスキューの運転、練習のサポート、買い出し、ご飯作り、掃除、その他様々な部活の仕事など、、、

マネージャーの仕事って意外とたくさんあってハードだったりしますが、それも自分なりに楽しんでやろうと思います⛵️



マネージャーの楽しみとかモチベーションってなんだろうと自分なりに考えていたんですが

色々あるけど1番は選手のみんなを1番近くでサポートして見守って応援できることだと思いました。

マネージャーって実際ヨットに乗るわけじゃないし何のためにいるんだ?🤔って何度かはなったことありますが、やはり選手のみんなをサポートしたいとかヨット部の支えになりたいとかそういう気持ちがあってこそこうしてマネージャーを続けていられるんだと思います。



ということで残りの1年、悔いなく過ごせるように毎週末の練習を大切にしていきたいと思います!!!


ここまで読んでいただきありがとうございました。

次回のテーマブログはスナイプ級新4年の上村侑大です!

今までの大学生活をヨットに捧げてきたと言っても過言ではない彼はどんな目標を掲げてどんな1年を過ごそうと思っているのか気になります

お楽しみに〜〜〜

本日の写真は我らが主将 阪倉シリーズの中のお気に入りの1枚です!

(このあとの同期なら続けてくれるはず)