練習報告11月2〜4日

お疲れ様です。スナイプ級新3年水野利紀です。11月2〜4日の練習報告です。今週はOBの長谷川さんとジェイテクトの杉浦さんが来てくださいました。いつもありがとうございます。

2

この日は風がそんなに無かったので、マーク練、スタ練を行いました。動作はまだまだ爪が甘いところがあるので、もっと洗練していきたいと思います。また、この日は後ろから押される潮だったので、スタ練では結構苦戦しました。いつもの感覚で待ってるといいスタートはできませんでした。潮などあらゆる条件を考慮して、臨機応変に対応しないといかんなーって思いました。

3

この日は風はそこそこあったので帆走練、コース練習を行いました。帆走はまだまだ課題が多く、いつまで経っても成長してる気がしません。そろそろ何回も指摘されてることは治していきたいです。コース練では、一緒に乗ってた同期とあれこれ考えながらコースを引いてました。いいところもあれば、反省するところもあったと思います。でも、やはり同期と話し合ってコースを引くのは面白いですね。それに尽きます。

4

この日は爆風でした。マーク練、帆走練を行いました。冬が近づいてきましたね。名城大と名大と合同で練習しました。爆風ではメイントリムやジャイブが難しいと感じました。


以上で今週の練習報告を終わります。来週は追いコンです。去年の追いコンからもう1年経つんですね。その事実にただただ驚いております。