· 

今年度の目標#24

こんにちはースナイプ級新4年の斎藤圭吾です。先週、部屋の空気が乾燥しすぎていたせいで明け方起きちゃったんですけど、寝ぼけながら気が付いたら加湿器と空気清浄機をアマゾンで注文していました。そうです、衝動買いです。お金で健康を買いました。

 

さて、今回のテーマは今年度の目標ということで、僕は中途半端からの卒業という目標にしました。卒業ということは今の僕がいろいろ中途半端であるということなのですが、言い訳を書いていくと、まぁやりたいことがいっぱいあるんですよね。興味本位でいろいろ手を出して時間が足りなくなる、よくあります。それから、勉強など頑張らないといけないことを合格点で満足してしまいます。これくらいでいいか精神がすぐに働きます。

言い訳終わり。

今まではこれくらいでいいかとある程度で満足して過ごしていたのですが、最近になってこんな中途半端は嫌だなーと思うようになってきました。レースで結果を出せなかったこと、インターンに積極的に参加している同期の話、大学生活の終わりが見えてきたこと、研究室や就職に向けてもっといろんな知識を身に着けたいと思ったことなどを受けて、今の自分は頑張りが足りないと、何ダラダラ毎日過ごしているんだと思いました。

これからは中途半端を卒業し、部活や勉強、趣味など全部完璧にこなす超人を目指して、まずは余裕のある3年後期の時間を有効に使っていきたいと思います。

 

 

次は、インターンに積極的に参加している同期の一人、土田智也です。どんな目標を立てたのでしょうか?

主将の写真でお気に入りの一枚。さすが11pro