· 

11月16.17日練習報告

470級新2年の橋本慧海です。

今週は技術講習会があり、実業団の方達と練習をしました。また、今週はOBの渡邊洋介さん、永田拓さん、川合洋平さんに来ていただ来ました、いつもありがとうございます。


16日土曜日は強風の中での練習となりました。風が強いと沈しないように焦って動作をすることでシートを引き忘れることや雑な動きをしてしまい船を揺らしてしまうことが多かったので、この冬でそういったことをなくしていたいです。


17日日曜日は技術講習会がありました。この日は土曜日に増す風と波で技術講習会は少し早めに終了してしまいましたが、練習後のミーティングでは様々な事を実業団の方から教えて頂きました。実業団の方達が普段どういったことを考えながらヨットに乗っているかを知ることができ、本当に勉強になりました。


冬に向けて強風下での練習が増え、練習がきつくなってきましたが、それでもめげずに全力で船を起こしていきたいと思います!