· 

自分が今伸ばしたい点#4

こんにちは。石橋菜々子です。

わたしが今伸ばしたい点は、料理の腕です。

わたしは料理のセンスがありません。好きですけど上手じゃないんです。ヨット部のマネさん先輩は、感覚で、大量のご飯を美味しく仕上げててすごいと思います。
反対にわたしは感覚でやるとすぐ失敗してしまいます。初心者なのに、潔くフィーリングでやろうとするから失敗するんだと思います。
この前も、オムライスを作ろうと思って、自分の感覚を信じたら、ケチャップライスはこげつくわ、卵はスクランブルエッグになるわ、デミグラスソースはシャビシャビになるわで、散々でした。
結果、何から何まで失敗して、謎の液体となってしまったものでお腹を満たすこととなりました。お腹はいっぱいでも、こんなに気持ちが満たされない、悲しい満腹は初めてです。
思い描いた理想のオムライスと現実のギャップに1時間くらいめそめそが止まりませんでした。
先輩マネさんみたいに料理上手になりたいです。 

以上でブログを終わります。次のブログ担当は、岩瀬晃司さんです!正直岩瀬さんが何考えてるか全然つかめないので、次のブログとても気になります!楽しみにしてます!

写真は理想のオムライスです。拾い画です。