· 

11月30日、12月1日練習報告

練習報告


お疲れ様です。470級新3年の谷川汐音です。

今週の練習報告をします。


11/30の土曜日は風が強く、ひさしぶりに赤旗が上がりました。

470はどんな風でも船をコントロールすることができるハンドリング技術を身につけるため、サークリングをしました。が、まだまだ上手く船をコントロールすることができず、午前中はたくさん沈してしまいました。

午後は黄旗になったので、スナイプ470共に強風下での動作練を行いました。


12/1の日曜日はOBの長谷川さん、JTECTの杉浦さんに来ていただき、470の帆走、動作練を見ていただきました。

この日は微風のなかでの帆走で、動作中心にはなりましたが、メイントリムやブローへの対処が難しく、よい練習になりました。

ロールタック、ロールジャイブの動作の再確認もすることができました。


また今週から選手全員でルールの勉強をしていきます。レースで活かせるようしっかり取り組んでいきます!


来週はお世話になった4年生の追いコンです。精一杯感謝の気持ちを伝え、これからの活動への決意を示したいと思います。

これからも名工大ヨット部のご支援よろしくお願いします!