· 

自分が今伸ばしたい点#13

こんにちは!スナイプ級新3年大野智也です!最近は寒くなり朝布団から出るのが毎日の苦痛でしかたありません。皆様はいかがお過ごしでしょうか?是非体調にはお気をつけ下さい。



さて今回のテーマは「自分が今伸ばしたい点」です。最近スナイプチームでは動作を中心に練習しています。正直言うと動作練習が嫌いです。苦手だし、どこかに悪いところがあると顕著に出るからです。しかも疲労が半端ないです。筋力的にも体力的にも技術的にもまだまだだ!と思い知らせる週末を送っています。ですがヨットはミスをいかにしないかの減点勝負の競技だと思っているので、レース中に幾度とある動作のミスはセーラーにとっては致命的です。なので少しでも動作が上達すればするほど前を走れると信じて、頑張って行きたいと思います!

ですがなかなか僕の動作は上達しません。同期にはどんどん差を付けられる一方です。正直辛い面もあります。ですがそんなこと言っていても仕方ありません!上達しないのならするまでトコトン練習するしかありません!同期No1、中部No1セーラーを目指して極寒の海で頑張りたいと思います!オススメの動作の動画などがあれば教えていただきたいです!よろしくお願いします。


なんだか練習報告みたいなブログになってしまいましたね笑


長々と動作について書きましたが僕の伸ばしたい点は


脚の長さ


です。


短足!豚足!とイジられ続けてきました。身体測定で座高の測定が無くなって日本で1番喜んだ自身があります。まだ20歳!第三次成長期が来ると期待しています!


最後まで真面目は不可能でした笑

失礼しました。


以上で今回のブログを終わらせていただきます!


最後までお読みいただきありがとうございました!これからも極寒の海に出艇していく名工大ヨット部をよろしくお願いします!


次回は〜

スナイプ級新3年の内藤李久です!同期のお笑い担当です!最近みんなにはスベリがちですが正直僕は影でクスクス笑ってます。ブログではどーなるでしょうか?

お楽しみに〜


コメントをお書きください

コメント: 4
  • #1

    OB柴田孝介 (水曜日, 04 12月 2019 17:58)

    参考動画は
    筋トレは強くなる絶対条件です。いつでもどこでもできます。メインは腹筋・懸垂・腕立て・ジョギングです。
    早大ヨット部2016モチベーションアップムービー: you rube.com/watch?v=1WDUYqNMhMA
    神戸大ヨット部新勧PV: you tube.com/watch?=SLr79AtHVf4
    等があります。特に早大は参考になります。未見なら全員で見てください。
    NHKで放映された470級オリンピック出場メンバー吉田愛・吉岡美帆組の「帆を張れふたりの心に」のDVDがあります。まだ見ていなければ送ってあげますので送り先を知らせてください。
    私は大学近所なのでミーティングの日にもっていってもいいです。

  • #2

    大野智也 (水曜日, 04 12月 2019 19:16)

    いつもお世話になっております。スナイプ級2年大野智也と申します。コメントありがとうございます。筋トレコツコツ頑張ってまいりたいと思っております!動画のご紹介ありがとうございます。是非参考にさせていただきます!DVDの件ですがまだ見たことが無いので是非見せていただきたいです。もしよろしければ土曜日の追いコン時にお持ちいただけないでしょうか?よろしくお願い致します。

  • #3

    OB柴田孝介 (木曜日, 05 12月 2019 17:09)

    必ず持っていきましょう。
    現場で声をかけてください。

  • #4

    大野智也 (木曜日, 05 12月 2019 18:38)

    ありがとうございます。
    よろしくお願い致します。