· 

12月7日、8日の練習報告

スナイプ級新3年の髙橋勇哉です。

今週は土曜日が追いコン、日曜日がミッドウィンターと内容の濃い週末となりました。日曜日は洋平さんに来ていただきました。ありがとうございます。


7日土曜は名古屋で引退された4年生の追いコンが行われました。名工大ヨット部に関わっている方々が大勢来てくださり、盛大に4年生を送り出せたとともに、改めてヨット部は、OBさん、監督、先生に支えられて活動できていることが身にしみて感じることができました。これからより一層ヨット部が活動できることに感謝しながら、練習していきたいと思います。


8日日曜はミッドウィンターが開かれました。3レース行われ、風の振れや強弱が激しかったので難しく思いましたが、個人的には、学ぶことが多く、とても楽しんでレースができたと思います。このレースを通して感じたことをミーティングで共有したので、それをまた次のレースまでに練習していきたいと思います。


以上で今週の練習報告を終わります。

今年もあと2週間で練習が終わってしまいます。寒いですが頑張っていきたいと思います。