· 

自分が今伸ばしたい点#18


こんにちは!470級新4年の岩田聖矢です!

今週末はTOEICなのにまだ全く勉強しておりません。

やらなきゃなーと思いつつ、寒くて布団に入ってしまいます。

さて、どうしたものか...




今回のテーマは「自分が今伸ばしたい点」!

僕が1番伸ばしたいのはズバリ"TOEICのスコア"です!

伸ばしたいというか伸ばさないとヤバいです。

夏ごろからそろそろ意識しないとなーと思っていたのに、気づいたら本格的にやらないとヤバい時期。

まずはヨットと同じように基本的なことからもう一度おさらいしていこうと思います!



他には"自分がやりたいと思ったことを最後までやり通す"ことができるようにしたいです!

僕はメンタルが弱く、いつも中途半端で終わることが多いので、これはやり通したいと思ったことに全力で取り組めるようにします!



また、ヨットで1番伸ばしたい点はその場その場の"対応力"です!

風の細かな強弱や振れに敏感になること、強風時や高波で的確に対応することが大事で自分に今欠けている部分だと思うので、これからの練習で意識していきたいと思います!




次回のブログはスナイプ級新4年の城井満月です!お楽しみに〜!