· 

自分が今伸ばしたい点#19


こんにちは。新4年きいみつきです。


冬になると期間限定のお菓子がたくさん売り出されるようになって、ついつい買って食べてしまいます。きっと冬眠に向けた準備です。食べ過ぎではありません。


今回のテーマ、「自分が今伸ばしたい点」ですが、私は"自信を持つこと"です。

このことは、ヨットにも私生活にも繋がっているのですが、

例えばヨットだと、私はビビリなのでスタートを攻めることが苦手です。

私生活だと、今就活中なのですが、自分に自信がなくてネガティブなので、自己PRが上手くできません。


自分に自信を持てるようになるには、考えを発信することと、積極的に失敗することなのかなと思っています。

今は私にとって色々と忙しく、自分を見失う時期なので、抽象的ですがこれを意識していきたいなと思います!



あと、何よりも今伸ばしたいことがあります。それは、


実験レポートの提出期限です😭😭


間違えました。伸ばしたいではなく伸ばして欲しいですね。

明日提出のレポートを今必死こいて作ってます。誰か助けて。


結局こんな感じで本日のブログは終わりたいと思います。

明日はヨット部一のヤンキー新3年の水野利紀です。ヤンキーなので襟足とか伸ばしたいのではないでしょうか。楽しみ。

それでは。


コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    OB柴田孝介 (木曜日, 12 12月 2019 14:22)

    その通りです。考えを発信すること、積極的に失敗すること。発信された失敗を受診する側では決して失敗とは考えないのです。出る杭は打たれるのではない、出すぎる杭は打たれないのです!!

  • #2

    きいみつき (木曜日, 12 12月 2019 16:17)

    柴田孝介様
    コメントありがとうございます。積極的になれる環境が部活にはあるので、周りの目は気にせず失敗からまだまだ成長していきたいと思います!