· 

今自分が伸ばしたい点#24

こんにちはーテーマブログ本日の担当は新4年スナイプの斎藤圭吾です。


 今回のテーマ、自分が今伸ばしたい点ですが、僕は「実行に移す力」を伸ばしたいです。

 最近は、部活や研究室配属のことなどでこれからのことを考える機会が多いのですが、人としての能力や知識の量など足りないところがたくさんあることを感じています。最近思い知ったのは、将来のことはわからないと思っていたのは、将来のことを考える知識がなかったからだということです。その知識を得られる機会は自分から探しにいかないとないものなので、今バイトまでの空いた時間を家でだらだらしながらブログを書いている僕には、まずは成長する機会を自分から作ることが必要だと思います。

 というわけで、こういった思い付きを実行できないことがあるのが今までの僕なので、まずは自分の将来を考えられるようにインターンとか説明会に参加してみます。


明日の担当は新3年470級の濱口創です。彼は最近ヨットの腕をメキメキ伸ばしているそうですよ。