· 

今自分が伸ばしたい点#25

お久しぶりです、470級新3年の濱口創です。


もう気付けば年末です、最近寒いですね〜

気温が下がるなか僕が1番困っているのが、洗濯物がなかなか乾いてくれないことです。昼間はずっと学校にいて、夕方からバイトだと途中で家に帰るのもめんどくさいので、たいてい夜の12時くらいから洗濯を始めます。

こまめに回すと水道代がもったいないし、マメな人間でもないので、毎回洗濯機がパンパンになるまで洗濯物をためてから回します。夜、家に帰ったらすぐ洗濯機のボタンを押す、ここまではいつも順調です。

そして洗濯機が止まったあとにカゴいっぱいの洗濯物を見て、いまから極寒のベランダに出てこいつらを干さなきゃいけないと思うと嫌すぎて、身体を温めてからにしようと思ってお風呂に入ります。お風呂からでたらそのまま座椅子でほっこりして、そのまま寝落ちして気付いたら朝干す時間もなくそのまま学校夜帰ってきて洗濯してまた寝落ち


あれ。もう着る服ないやん。


今伸ばしたいのは自律する精神です。一人暮らししていると、やりたくないことは簡単に後回しできてしまいます。たとえ面倒でも、やるべきことはちゃんとこなす人になろうと思います。

ちなみに昨日はバイトから帰ってきて、睡眠時間削りながらも掃除洗濯皿洗い全て片付けました!この調子で意識改革していきたいですね。

ということでこの辺でさよならです!


明日からテーマが変わって「やらずに後悔していること」です。トップバッターはスナイプ級新3年の大野智也が務めます。智也どうなんやろ、普段からやりたいこと全部やってるように見えるけど。お楽しみに〜