· 

やらずに後悔していること#1

こんにちは!新3年スナイプ級大野智也です。最近体調を崩してしまいました(泣)忘年会シーズンで食生活も乱れてナカナカ治りません‥。皆さんも体調にはくれぐれもお気を付け下さい!


さて、今回からテーマが変わり「やらずに後悔していること」ということですが、僕は後悔をしないので何を書けば非常に悩みます‥

昨日創くんが僕のことを「普段からやりたいこと全部やってる」って言ってましたがそんな事はありません。完璧人間だから後悔していないのでは無く、後悔をしないようにしているんです。


何言ってんだこの人と思ったかもしれません笑。別にふざけている訳ではございません。これは大野家の家訓であります。


一、後悔はするな、反省をしろ。


です。

この言葉は母に言われて勝手に僕が家訓と読んでいます笑。何回でもどれだけでも反省はしてもいいけど後悔だけはするな!と言うことです。反省は学習して次に繋がりますが、後悔していつまでもクヨクヨしていても先には動き出せません。失敗したとしても、その場その場で何がいけなかったのか、ダメだったのかをしっかり考えて反省する事にしています。皆さんもやってみてはいかがでしょうか。


テーマのトップバッターがテーマを否定してしまい申し訳ありません笑

失礼しました。今日このあたりで終わりにしておきます。


最後までお読みいただきありがとうございます。


次回は!スナイプ級新三年吉見海翔です!彼ならきっと一杯後悔してそうなのでいいブログが書けると思います笑。あくまでいい意味でですけどね!

また来週お楽しみに〜。