· 

12月21.22日 練習報告

こんにちは、470級新2年の橋本慧海です。

今週は今年最後の練習という事で、その練習納めと艇庫の大掃除をしました。


21日土曜日は練習後にクリスマスパーティーをするということもあり、1本練にしました。朝出艇し11時まで帆走、1時半までコース練をしました。この日の風はアベレージ6mほどでブローをしっかり掴むと加速しやすかったので、ブローを出来るだけスキッパーに伝えるようにしました。コース練の時にはスタート時の動きで上手くいかない部分がありスキッパーに迷惑をかけてしまった場面があったので、スタ練などで冬のレースに向けてしっかり1番前を走れるように鍛えて行きたいです。またクリスマスパーティーでのプレゼント交換ではプロテインシェイカーを2つゲットしました!これでプロテインをとってしっかり筋トレをしていきたいです!


22日日曜日は艇庫の大掃除をしました。6時間ほどの掃除ですっかり艇庫がキレイになりました!艇庫がキレイだと練習へのやる気がアップするので普段からも艇庫をキレイに保って行きたいですね!


以上で今週、今年の練習報告を終わります。冬はレースが多くいろんな事を学べるチャンスだと思うのでこの冬でしっかり実力をあげていきたいです!