· 

やらずに後悔していること#2

こんにちは!スナイプ級新3年の吉見海翔です。最近は、南野拓実の移籍が決まったリヴァプールがトップなのに引いてきて、守備をしたり、ボールを受けたりする新型ワントップのロベルト フィルミーノの活躍でCWCを優勝しましたね。個人的には、南野の背番号の18番となり、昔リヴァプールに在籍した元オランダ代表のディルク カイトと同じ背番号ということで、少し興奮してます。(なぜならちょっと前に、自分のLINEの登録名を勝手にディルク カイトにしてたからです笑)

 


  それでは、本題の「やらなくて後悔していること」に入りたいと思うのですが、難しいテーマですよねなかなか後悔していることがすぐには思いつきませんでしたが、やっておけばよかったなと思った事をここでは書き記したいと思います。それは、「海外留学」です。大学生という時間のある時にしか、できない事であると感じます。海外に行き、多くの国の人と接する事で日本にいるだけでは身につかない国際的な感覚が身についたり、今の自分に欠落しているコミュニケーション力が身についたり、日本のことがよく分かったりして、自分を成長させられると思います。なので、機会を作って行ってみたいと思ってます。また僕はよく海外の人に勘違いされて、話しかけられることがよくありました。電車の中や駅のホームで話しかけられて、「ベトナム人ですか?」と何度かガチで間違えられました笑。現地の人が似てて、間違えてしまうくらいの顔を僕がしているとしたら、実際その国に行ったらどうなるのか楽しみです。日本の街中で歩いているより、心地いいかもしれませんね。




 これで今回のテーマブログを終わりたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございます。次回のテーマブログはマネージャーの森本友梨です。お楽しみにー