· 

やらずに後悔していること#3

こんにちは!新3年マネージャーの森本友梨です。

今日はクリスマスイブですね〜
私は今日もバイトです。毎日バイト三昧で12月は12万弱稼げそうです。私のバイト先はいつも人手不足でシフトを削られることなど滅多にありません。稼ぎたい人にはおすすめですよ👌🏻

さて今回のテーマですが、やらずに後悔しているのは『肌のケア』これに尽きます。

私は元々肌が弱く、今年の秋頃から急にひどくなったため今は部活に行っても海に出ることが出来ません。
海での知識を増やしたり運転技術を上げたりしなきゃいけない時期なのに何も出来なくて焦りを感じています。1人で艇庫に残っていると海出れないのに部活にいていいのかって何度も考えます。
艇庫は暖房でいつも乾燥しているので艇庫の環境も結構しんどくて、このままひどくなればいつか艇庫にも行けなくなるんじゃないかと恐怖をおぼえています。

どうにか海に出れるようになりたいので、母にも相談して大垣のお医者さんが出している本を買うことにしました。その本から普段の生活を見直すだけでも皮膚炎を抑えることができることが分かりました。
避けた方がいい食べ物がかなりたくさん載ってて正直避けきれないのですが、インスタント食品はやめようと思って最近艇庫のお昼ご飯はご飯🍚を食べるようにしています。
(この前のクリスマス会でひろきさんからインスタント食品たくさん頂いたのに申し訳ないです笑)

食べ物のこと以外でもお風呂の時や衣服のことなども載っていて、ここまでひどくなる前に普段の生活から意識して過ごせていたら、今も海に出れていたかもしれないと後悔しています。

今は乾燥する季節というのもあるので冬が終われば肌もよくなると信じて、しばらくは艇庫で買い出し行ったり掃除したり出来ることをしようと思います💪🏻

ここまで読んでいただきありがとうございました🙇🏻‍♂️

明日の担当は新2年マネージャーの石橋菜々子ちゃんです!
菜々子ちゃんのクリスマスの予定が気になります。
お楽しみに!