· 

やらずに後悔していること#5

こんにちは!新2年マネージャーの高田瑞希です!
皆様、クリスマスはどのようにお過ごしになりましたか?私はというと、寝ていました...。実は風邪をひいてしまいクリスマスイブ、クリスマスと家で寝ていました...笑 皆様もお気をつけて...
ここで話をガラッと変えまして、いよいよ本題に入りたいと思います。今回のブログテーマはやらずに後悔していることですね。私のやらずに後悔していることは主に3つ、映画を1ヶ月に1作品みること、留学生と友達になって中国語を教えてもらうこと、ガチ一人旅をすることです。
まず1つ目の映画を1ヶ月に1作品みることについて。私は何といっても映画が苦手です。はい。苦手なのです。しかし私は英語が大好きで、将来海外の方と沢山お話ししたいと思っておりますゆえ見なければならないのです。これまで海外の方とお話しする際には映画の話になることが多々あり、その度に私は好きな映画は”ミッション•イン•ポッシブル”だと言わなければなりませんでした(他に映画を知らないから)。ちなみに私はミッション•イン•ポッシブルでさえ適当にしか見ていません。情けないお話ではありますがどこが面白いのかと言われても「アクション?笑」ぐらいとしか申し上げることができません。これはいけない!映画は一般教養でもあるのだから夏休みを利用して見なければ!と考え、夏休みに次の3作品...
•ローマの休日
•モーゼの十戒
•ドクターストレンジ
をみました。
...あら?3つしかみていらっしゃらないの?あなた人生なめてらっしゃるの?と言われそうですね。笑
ドクターストレンジは映画館で見たらもっと迫力あるんじゃないかな〜と思いましたね〜。冬休みはもうちょっとみたいですね〜笑はっはっはーがんばります〜
続きまして、2つ目の留学生と友達になって中国語を教えてもらうことについて。私は言語を学ぶことが大好きで、英語以外にも何か習得したいと常々思っております。その中でも私は中国語がいいんじゃね?と考えておりましたゆえ、留学生とお友達になって学ばせていただくのが最短の道だと思ったのです。しかしなんと、私の分野には中国からの留学生がいらっしゃらず、未だその夢は叶っておりません。他学科の留学生とお友達になることも中々難しいため実現はいつになるのやら。
最後に3つ目のガチ一人旅をすることについて。私は車の免許を取るため今年の春、北海道の釧路で2週間の合宿をしました。1人で様々な釧路のご馳走、まち歩きを楽しみました。その際1人でさみしいということは全くなく、逆に1人であるため1番自分が満足できる時間を過ごせたと思っております。ということで、私は一人旅があっていると感じたため今度は九州とかを一人旅できたらいいなぁと考えている次第でございます。
長くなりましたが、以上で今回のブログを終わらせていただきます。
次回のブログ担当は470級新3年岩瀬晃司先輩です。先輩がおみやげで買ってきてくれた帽子を私はこれから毎週つけようと思います。年内最後のブログとなります。お楽しみに!