· 

やらずに後悔していること#6

こんにちは、高田瑞希から紹介がありました470級新3年の岩瀬晃司です。最近は年末ムーブの飲み会やらなんとやらでお金がとんでくばかりです。年があければもらえるお年玉を頼みの綱にして今日も忘年会に参加します。


ちょっと思ったのですがお年玉っていつまでもらえるのでしょうか?もしかしたらもう21歳なのでお年玉もらえないかもしません、ともすればまだ若々しい僕のかわいい従兄弟達にお年玉をあげる立場なのかもしれません。そんな不安の種を心のどこかに隠しながら今日も忘年会に参加します。


さて今回のテーマですが、「やらずに後悔していること」とのこと。僕は去年の反省を活かしてなるべく後悔しないように行動してきたのですが、それでもやはり後悔というものはみつかってしまいました。


僕の「やらずに後悔していること」は大学の勉強です。僕は勉強をしないことを「アンヒール」、私生活に影響を及ぼしてしまうほど勉強を頑張りすぎてしまうことを「ヒール」とみなして、フラットな学生生活を送ることを志しています。ですが、僕はヨットでもよくアンヒールを入れてしまう未熟者です。そういうとこが勉強面にもあらわれてしまっていて、テスト前なのにどこかアンヒールを入れようとしてる自分に気づかない自分に気づかない自分がいます。こんなんだから、中途半端な成績しか取れないのだと深く反省しております。もっと良い成績が取れるようにヒール感覚を磨いていきたいです。


あれなんの話だっけ。忘年会しながら書いてるので変なこと書いてたら申し訳ありません。


今年のテーマブログは僕で最後になります。次のテーマブログは、我らが470リーダーの土田智也さんです。来年のテーマブログ初投稿は、1月6日になります。


来年も名工大ヨット部をよろしくお願いします!!