· 

やらずに後悔していること#7

こんにちは!470級新4年の土田智也です。


新年明けましておめでとうございます🎍

今年も名工大ヨット部よろしくお願いいたします🙇


それでは、昨年に引き続きテーマ「やらずに後悔していること」について書きたいと思います!

悩みました。なにをやらずに後悔しているのか。

悩んだ末にでてきたのは、"本を読むこと"と"筆記体や書道のような美しい手書きを手に入れる"ことです。


"本を読むこと"ですが、小さなころから本を読むことが苦手で、そのせいか日本語がたまに変だと言われたり、知識が少ないねと指摘されることがあります…。なので本をたくさん読んで博識になりたいです🙂

あと、小説とか小さな文字が書いてる本を読んでる人ってかっこよくないですか?なので、本読めるようになりたいです!!


次に、"筆記体や書道のような美しい手書きを手に入れる"ですが、自分字がすごい汚くてとても他人に見せられません。よく授業ノートを友人に見したり、バイトで質問対応しているときに「これって何て書いてあるんですか」って言われることがよくあります。字を綺麗にかけると頭良さそうに見えますし、人間的にしっかりしてる印象を与えられるので、大切だなと感じています。このまま字が汚いのは将来後悔する未来が見えるので必ず改善したいです。


以上が、僕のやらずに後悔していることになります。やらずに後悔するよりもやって後悔のほうが絶対にいいので、やってみせます。


次のブログ担当は新4年斎藤圭吾です!彼はなにを後悔しているのでしょうか。お楽しみに~