· 

やらずに後悔していること#8

こんにちはー。新4年の斎藤圭吾です。


ヨット部において冬と言うのは辛い季節なのですが、僕にとってこの季節は一年のなかで一番待ち遠しい季節でもあります。僕のことを多少知ってくれている方は、またかってなるかと思いますが、僕にとって冬と言えばスノボです。

今年も飽きずにたくさん行こうと思っていましたが、先週奥美濃に滑りに行くと土が見えているところがちらほら……。この冬が暖冬なのをすごく感じました。山は雪が降って蒲郡は暖かいみたいにうまいことなって欲しいです。


それでは、僕のやらずに後悔していることですが、“何かひとつのことを続けること”をせずに後悔しています。小学生の頃に三年間、違うところに住んでいたこともあって、その時に習い事などを全部やめてしまいました。戻ってきてからは別のやりたいことを見つけて部活などを選んでしまったので、小さい頃からずっと続けてきたことというものがありません。僕には大きな大会に出場したり、賞を取ったりといった経験がないので、何かひとつでもずっと続けていれば、そういった経験ができたかもなーと後悔しています。しかし、その分多くのことを経験できたのは良かったと思うので、もどかしいですね。今はいろんなことに興味が移ってしまう僕にとってはいろんなことをする方が合ってたんじゃないかとポジティブに考えています。

そして、今やっていることと言えばもちろんヨットです。ヨットはマイナースポーツなこともあって大きな大会に出られるチャンスがあります。自分が一年生のときの新歓でそのようなことを聞いて、これはいいものを見つけた!と思ったのを思い出しました笑

まぁ全国に行くのはそう簡単なことではなく、でも全国大会出場を目標にできるというのはそれだけで僕にとっては結構大きなことです。

いろいろ思い出してヨットへのやる気が湧いてきました!いいテーマですねー


他にも勉強など続けたかったことは数えきれないほどあるので、このへんで終わります。

明日は新4年マネージャーの髙田奈央です。奈央ちゃんにはどんな後悔があるのか気になります。