· 

やらずに後悔していること#10

こんにちは!新4年470級岩田聖矢です!

短かった冬休みが終わり、大学の授業もスタート!

また実験・レポートのエンドレス生活が始まったと思うとネガティブ思考からのスタートです...加えて、この寒さ・冬休みのゴロゴロ生活で朝起きるのが辛すぎです。

早く春が来てほしい!!🌸


さっそく今回のテーマ、「やらずに後悔していること」についてですが、

      "継続して努力すること"      です。


その一例として、勉強です。中学生の頃に中途半端に成績が良かったために、「これくらいやっとけば大丈夫でしょ」と思い込んでいた結果、高校では苦労し、さらには大学受験では浪人して親にも負担をかけてしまいました。

大学でも振り返ってみると、もっと勉強していたら...と学年を重ねるほどに思います。

また、僕はバイトで塾講師をやっているんですが、真面目な生徒が一生懸命に勉強している姿を見ると、自分も頑張らないきゃ、と思わされます。

毎回ブログで言っているような気がしますが、まずは TOEIC‼️  がんばります!(英語をやってこなかったことが一番の後悔です涙)



他の例としてヨットもより頑張っておけばよかったと思います。

1番の後悔は、昨年9月の団体戦予選で前主将の並川晃器さんの艇に乗せていただいたのに、細かいミスや実力不足・知識不足で本選出場という形で恩返ししたいと思っていたのに結果を残せなかったことです。

晃器さん、ごめんなさい🙇‍♂️


今年は今まで以上に結果を出せるよう頑張ろうと思っているのですが、研究室に配属されるので、最悪部活に参加できないこともあるかもしれません。

なので今年は11回の練習・レースの質を上げていきたいと思います。



なかなか暗ーいネガティブな話をダラダラとすいません😅

僕の今年の目標は "ポジティブに‼️です笑

頑張ります!!!



最後に、

来週末はセンター試験ですね、

受験生の皆さん最後まで諦めず頑張れ📣


以上です!

次回のブログは新4年スナイプ級上村侑大です!お楽しみに!!

(斎藤、髙田、岩田、上村と浪人会メンバーが連続でブログ担当、何かの陰謀が...)