· 

やらずに後悔してること#13

お疲れ様です。スナイプ級新3年水野利紀です。


今回はいつもの余談はやめにして、さっそく本題に入りたいと思います。

さて今回のテーマはやらずに後悔していることですが、やはり部活かなって思います。


部活といってもヨットじゃなくて、中高6年間所属した柔道部の方です。何を後悔してるかと言うと、もっと真面目に部活に取り組めばよかったなって思います。

僕は中高一貫校に通っていたので6年間同じ柔道部に所属していたのですが、中3あたりからめちゃめちゃサボるようになりました。遅刻、無断欠席のオンパレードでよく顧問にしばかれてました。別に柔道が嫌いだったわけではなく、なんとなく部活に行きたくなかっただけです。

そんな僕を見て顧問は「そんなんじゃお前は社会じゃ通用せん!時代がひと昔前だったらお前なんかボコボコに殴っとったわ」などと言ってくれていましたが、あまりにも僕がサボるので高一の冬くらいから完全に僕を見放しました。休んだ時はちゃんとしばいてくれるのですが、練習中に関してはほぼ僕は空気となりました。

それでも団体戦の人数はギリギリだし、そこそこ試合でも勝つので先鋒として試合には使ってもらえ、僕自身もそれでいいやって思ってました。

しかし、引退してからOB会が開催され、そこで顧問に「お前はもっと真面目にやってればすごく強くなったはずだからそれがすごく残念だった」と言われとても罪悪感が生まれました。当時はなんか練習中に俺だけめちゃめちゃ怒られるやんやだな〜って思ってましたが、今思えば期待されてたからこそめちゃめちゃ怒られたんだなって思います。その期待を裏切ってしまって申し訳なく思います。



ヨット部では同じ失敗はしないよう毎週一生懸命頑張ってます。田上先生ごめんなさい。ただ、いつもヨットとボート間違えるのと、名大病院に行くときに名工大生が邪魔くせぇって言われるのは困ってしまうので、控えてもらえると嬉しいです。


明日のブログ担当は、大分からお越しの生粋の大分っ子スナイプ級新4年城井満月さんやけん。

そんな城井さんの後悔していることとは何か気になるけん。

是非お楽しみにするけん。


城井さんすみませんでした馬鹿にしてないです。