· 

やらずに後悔していること#16

470級新3年の濱口創です、どうもこんばんは〜

早速ですが本題に入っていきたいと思います

やらずに後悔していること、それは海外にまだ一度も行ったことが無いということです。

僕の両親は2人とも学生時代にバイトでお金を貯めては海外旅行に行っていたらしく、その話を聞いたりして、わりと小さい頃から海外へ行ってみたいという気持ちがありました。大学生になったら自分もお金貯めて行くぞ!と思っていたのですが、いざ大学生活やってみると、色んなところにお金が飛んでいって気がついたら手元には小銭しか残ってないというのが当たり前です。笑

浪人せずに現役で大学に入っていたら留学も行ってみたかったです。地元の友達で外国語学部の友達とかはほぼみんな留学に行っていて、中にはワーキングホリデーを使って大学を1年間休学してまで海外へ行く友達もいたりして、勇気がすごいなーって驚かされました。カナダやイギリスから送られてくる楽しそうなインスタのストーリーを見ていいなーっていつも思ってます。

あと、アナザースカイとか世界の車窓からとか、旅番組めっちゃ見ます。自分もいつかここ行くぞ!と思いながら。

大学生のうちに必ず行ってみたい国はカナダとスペインとデンマークです!そのために今は頑張ってお金貯めます💰


海外の話だとまだ書けそうなのですが、この辺で止めときます。今日も明日提出の課題に

追われています、いつまでも書いてるとそろそろ同じ班の友達に怒られそうなので笑


あ、もっと前から課題進めとけばよかったっていう後悔は毎度毎度のことなので、これがテーマでもよかったですね!笑


それでは失礼します!明日はわれらがチーム470の紅一点、新3年谷川汐音がお送りします!