· 

やらずに後悔していること#17

こんにちは! 470級新3年生の谷川汐音です。

今週末センター試験がありましたね。全国の高校生たちが1年の勉強の成果を出し尽くすべく頑張っているなか、我々ヨット部は毎年恒例スノボ旅行に行ってまいりました!今年も楽しく過ごすことができました!

また日大さんから470を購入しました! 470 チームとしては待ちに待った船です!大切に整備し、レースで結果を残すため個人のレベルも船に負けないように上げていきます。これからもご支援のほどよろしくお願いいたします!

 

さて今週のテーマ「やらずに後悔していること」、考えてみたのですが、あのときトイレ行っとけばよかったとか、もう少し早く起きていれば遅れなかったのにとか、小さくてすぐ忘れてしまうようなものしか浮かびませんでした。

ですが、あのときこうしていたら今頃どうなっていただろう、ということはよく考えます。

部活のことで言えば、小学校のときやっていたバスケクラブをやめ、吹奏楽を始めました。その後中学、高校と吹奏楽をやっていましたが何度もやめようと思いました。なにか運動部に入りたいな〜と思っていたからです。

大学生になり、吹奏楽をやめてヨット部に入りました。なにか運動部に入りたいな〜を実行したからです。

 

また進学のことで言えば、高校受験、大学受験と、自分からどうしても行きたい!!と思って決めたわけではありませんでした。特に高校は、家から近いところなら雨の日迎えに行ってあげると父親に言われ、それならそこにするかと決めました。一度も雨の日に迎えにきてくれたことはありませんでしたが。

 

このタイミングが1つでも狂っていたら、選択が違っていたら、私の周りにはまったく違う人たちがいただろうし、今とは違う生活をしていると思います。もっと自分にとってすごい影響を与えてくれる人に出会えたかもしれないですね。

でもそう考えるたびに、改めてやっぱり自分の選択は間違ってなかったなと思います。友達、先輩後輩、先生方、その他にもたくさんのお世話になった方がいたと、先日の成人式を迎え感じました。素晴らしい人たちに出会えたことに感謝して、これからの長ーい人生後悔しないように生きていきたいものですね。

 

話が壮大になったところで終わりたいと思います。お読みいただきありがとうございました。

次の担当は新2年生の橋本慧海です!470唯一の新2年生の慧海は最近ぐんぐん上達して頼もしい後輩です。ヨット部の未来は彼にかかっていると言っても過言ではありません。ヨット部の未来は明るいですね!そんな慧海のやらずに後悔していることとは??

ぜひご覧下さい!