· 

やらずに後悔していること#18

こんにちは、470級新2年の橋本慧海です。先日、第2級船舶免許の受験をしましたが見事、人命救助と着岸を失敗しました!まだ結果は届いていませんが薄々結果は分かっています。


さて、今回のブログのテーマは「やらずに後悔していること」です。他の人もブログに書いていますが中々難しいテーマですね、「やって後悔したこと」や「できなくて悔しかったこと」はいっぱいあるんだけどなあ。と、思っていたんですがひとつ見つけました!それは「他の部活やサークルの新歓に参加しなかったこと」です。僕は大学に合格してから名工大のホームページを見ながら「何かやるならヨットだな」と思っていたので、ヨット部の新歓にしか参加しませんでした。


新歓というのはその部活などに入る前に先輩と顔合わせをする場ではなく、他の学科の同級生と知り合ったり先輩方に大学について教えてもらう時間や空間だったのだと夏頃に気付きました。僕はヨット部の新歓では、先輩方に大学の事よりもヨットの事について聞いて回っていたような気がします。なので2年生になったら他のサークルなどの新歓に1年生の振りをして参加して、学科のことについて聞いたり過去問などをゲットしたいと思います。そこでついでにヨット部の新歓をすれば一石二鳥ですね!


ちなみに今「本当にやらずに後悔していること」は線形代数と微積分の勉強です。ムズいムズいとは聞いていましたが舐めてました。すいません。


ここで本日のブログを終わりたいと思います。次のブログ担当はスナイプ新3年の内藤李久さんです。李久さんは今年ドライスーツデビューを果たしめちゃめちゃ快適そうなのでウェットスーツを着てる僕には羨ましいです。