· 

やらずに後悔していること#19

 新3年の内藤李久です。

 ついに!先日、電気電子分野2年後期の実験が終わりました!水曜日に実験をして金曜日までにレポートを提出をするというサイクルから逃れることができました。やったぜ。水曜日と木曜日にバイトを入れていた僕はバカでした。

自己管理不足?知らない言葉ですね。


 さて、今回のテーマブログは「やらずに後悔していること」です。僕が後悔しているのは字を綺麗に書く練習をしてこなかったことですね。頑張って綺麗に書こうと思ってもどこか不細工な感じになってしまいます。なんか違和感があったり形が変だったりします。自分の授業ノートを見返してみると読めない単語が現れるのは稀にあります。その結果、果たして自分の書いた字が何なのか考えないといけなくなり、テスト勉強が捗らないこともしばしば。自分は塾でアルバイトをしています。生徒の字を見てみると、みんなそれぞれ個性的な字を書いています。当たり前だけど、やっぱり綺麗な字だと見やすいし、汚い字は読みにくいです。それにきれいな字の方が読み手としてはいい気持ちになります。

きれいな字を書く。これはこの先、生きていく上で重要な課題であると確信しています。字が汚いことが理由で不利益は被りたくないのでなんとかしたいです。


 以上で今日のテーマブログを終わります。明日のブログは中山朋紀です。彼の字はとてもきれいで読みやすいです。