· 

やらずに後悔していること#24

こんにちは、新4年選手の児玉 洋輝です。
今回初めてテーマブログを書きます。
やらずに後悔していることというテーマですが、思いつくものがたくさんあり、何も考えずに書いたらとても長くなってしまいそうです。なのでヨット部のブログということでヨットに関することを書いていこうと思います。

自分は数か月前までレーザー級という一人乗りの船に乗っていました。そして自分が超えようと思っている選手たちには毎回ボコボコにされまくりました。ほんとに精神的に病むんじゃないかってくらいボコボコにされまくりました(笑)。
その中で自分が圧倒的に他と比べて足りていなかったものはまず体力でした。高校生の枠組みを外れ、大人として活動を始めてすぐそれには気づかされました。そして大会で負けるたびにとても苦しい思いをし、来シーズンまでに絶対体力をつけてちゃんと戦えるようになろうと強く心に決めていました…が結局今の今までトップレベルでつうようするようにコンスタントにトレーニングができたことはありませんでした。、、どう考えても体力トレーニングの辛さより勝てないときの辛さ、逆に勝てた時の喜びのほうが大きいはずなのに、なぜ自分はやらないのでしょうか、ちゃんと頭が動いているのかどうかいつも疑問に思っています。
今は数か月前から470級という2人乗りの種目を始めています。そしていつも通り来シーズンまでに絶対、以下略と思っています。
しかし今日もトレーニングをさぼっています。風邪をひきました。あと期末テストがやばいです。でも負けるのは嫌です、、、。しかしトレーニングをさぼっています。?
本当に客観的にみると1+1=3!(^^)!とか言っちゃってる人くらい頭が悪いです。
そんな頭の悪い僕ですが種目が変わって来シーズンもボコボコにされたらさすがに精神科に通いそうなので今年は去年や今までとはいろいろと変えて、自分がトレーニングできる状況を作っていきたいと思います。

以上です。初めてブログを書くので堅苦しくなってしまったかもしれませんが、最後まで読んでいただきありがとうございます。これからも応援よろしくお願いいたします。

また、合宿所にローイングエルゴメーターが1つあるとかなり幸せです。

次は470リーダーの土田選手です。次回からテーマがヨット部における自分のポジションに変わります。いつも責任感をもっていろいろとやってくれているのでみんな頼りにしていると思いますが彼はどう思っているのか読むのが楽しみです。