· 

ヨット部における自分のポジション#1

こんにちは、470クラス新4年の土田智也です。

今年になり、筋力upをしようとローカーボな食事を取り筋肉は残しつつ脂肪を燃焼し、週2~3のジムに通って筋トレに励んでいます。最初はきついかなって思ってましたが、案外楽しんでやれてます!


では、今日から新たなテーマに代わり"ヨット部における自分のポジション"です。


書いていくなかで、自分的にポジションという言葉がピンと来なかったので、ヨット部における自分の立場と置き換えて書かせて頂きます。


自分は、名工大ヨット部470クラスを復活したときの初期メンバーの一人です。

なので、艤装品がほとんどない船を海に出せるように夜中1時すぎまで、寒い冬場整備を艇庫来た日は毎日しました。

また、2艇しか無かった470を団戦出れるように中古艇を買いにも行きました。

やっと、1艇完成した時の感動は忘れられません。今は、全員がヨットに乗れますが当時は1艇を7人で回していました。決して練習環境としては、当時恵まれてはいませんでした。

その為、乗れる時間を増やすために、帰着時間ぎりぎりまでいつも練習しました。その結果か分かりませんが、1年目にしてインカレに出場することができました。

インカレに出場したあのレース景色は忘れられません。


前フリが少し長くなりましたが、自分の立場は今満足して470に乗れている現在は当たり前ではないという上の初心を470の後輩に伝えていくことかなと思います。

あとは、リーダーとしてもOB・OGさんのお力を頂き再発足した470チームを続けていける環境作りをすることかなと思ってます。


堅苦しく読みにくくなってすみません🙇


これで、僕のブログを終わろうと思います。次の担当は高橋勇哉です。2年生から入部してくれた彼のポジションは何なのでしょうか??お楽しみに~