· 

練習報告2月1.2日

こんにちは、470級新2年の橋本慧海です。今週は久しぶりに風が強くて楽しいフルトラセーリングができました!また、2月に入ったということもありさすがに寒くなって来ましたね。


2月1日土曜日、この日は強風で正午には赤旗が上がったということもあり470は出艇しませんでした。なので午後は筋トレとランニング、そして整備をしました。とくに470はセールの修理を重点的に行いました。僕はこの冬にジブを2枚真っ二つにしてしまったので、深夜までセールの修理をしていました。もうジブは破らないと夜12時に心に誓いました。


2月2日日曜日、この日はミッドウィンター第3戦でした。冬には珍しい順風から強風の間の中でのレースで年明け前に練習したことを生かせるレースだったと思います。スキッパーのおかげでいい順位が取れましたが、僕の課題が表れたレースでもありました。やはりレースということで、ミスをしてはいけないという気持ちが強すぎてタック時に戻るのが早すぎることがありました。新人戦までにそういうミスを減らせるようにする必要がありそうですね。


以上で今週の練習報告を終わります。2月の末に初級バッジテストがあるのですが、今年に入ってからほとんどティラーを握ってません!どうしてもクルー志望なのでティラーを握りたいという欲が僕は薄いのでスキッパー練をしようという欲が出ませんね。