· 

ヨット部における自分のポジション#3

 こんにちは!最近、DAZNでヨーロッパサッカーばかり見ていて、艇庫や自宅でサッカーの応援ユニフォームをよく着ているスナイプ級新3年の吉見海翔です。もうすぐ、ヨーロッパチャンピオンズリーグのノックアウトステージが始まるので、楽しみですね。個人的には226のレアル・マドリード対マンチェスター・シティが面白そうだと思ってます。




では、本題の「ヨット部における自分のポジション」に入りたいと思います。自分のポジションは、肩書きでは、会計です。部費の支出と収入を計算しながら、お金の面で部活がうまく回っていくように努めるのが、僕の1つの役割だと思ってます。もう一つ挙げるとすると、「現役で唯一の蒲郡市民」だと思います。書類や工大ジャケットや誰かの財布などを取りに行くために、平日に艇庫行くことを頼まれたことが何度かあります。平日に名古屋からわざわざ艇庫に忘れたものを取りに行くのが面倒くさいけど、無いと困ると言う時に、蒲郡市に住んでいる僕ならすぐ行けると思って、僕に頼むのだと思います。みんながちゃんとしていれば、活躍することないポジションかもしれませんが、何があった時に活躍します。なので僕は名工ヨット部の最後の砦だと自負していますし、次の新歓では、地元民を入部させられるように頑張りたいと思います。






これで、今回のブログは終わりたいと思います。次回のブログ担当はスナイプ級新4年の斎藤圭吾さんです。スナイプリーダーでもある圭吾さんは、自分のポジションについてどう思われているのでしょうか?お楽しみに!