· 

ヨット部における自分のポジション#4

 スナイプ級新4年の斎藤圭吾です。最近バイトに毎日入っていた人が辞めたことにより、土日の部活を挟んで現在9連勤の7日目です。その辞めた人がやっていたポジションに代わって毎日とても忙しいです。課題やテストもあるのに何やってんだかって感じですが、新しいポジションに早く慣れるためにがんばります。

 

 ヨット部における自分のポジションですが、スナイプリーダーという大きな肩書があるのでそのままそれがポジションだと思います。ヨット部の中でリーダーなどのポジションにつくというのは結構大きなことで、今までのポジションというか立ち位置のままではなかなかいられないということがあると思います。簡単に言うと僕の場合はただ楽しくヨットに乗っていたのが練習の全体を見るポジションになった、とかですね。役割の変化に戸惑うこともあると思いますが、肩書としての仕事はあるとして、そのやり方は自分に合ったやり方、同期との連携などを考えて人それぞれでいいだろうと思っています。僕もまだ試行錯誤しながらいいやり方を探している最中ですが、ポジションの仕事を全うしたり、自分に合ったやり方を見つけられたりすることは自分の大きな成長につながると思うし、これから社会人になって企業の中でチームのどんなポジションになっても何とかなりそうです。

ちょっと大層な感じになっちゃいましたが、気が付いたら新3年生来年がんばれーと思いながら書いていました。自分のことはよくわからなかったのでネットで自分のポジションについての心理テストをしてみたら全部「あなたは二番手ポジション」ってでてきました。当てはまることが多々あります。二番手に甘んじないようにがんばらないと。

 

 

 僕のブログの更新が遅くなってすみません。次の担当は新3年マネージャーの森本友梨です。ゆりちゃんはヨット部においてジャニオタポジを確立しています。