· 

ヨット部における自分のポジション#6


こんにちはー新4年マネージャーの髙田奈央です!

昨日今日ととっても寒いですね☃️名工大はビル風がすごくて震えます。だけど強風日のうみなり乗ってる時に比べたら寒くないぞ!と思って耐えています。はやく春が来てほしい、、、

あと個人的な近況としまして、昨日ついに学生実験が終わりましたー!やったー!この1年間、週2の実験、そしてそのレポート達に苦しめられてきました。やっと解放です!嬉しい!(まだレポート終わってないけど)



昨日のブログでは、一つ下の後輩のゆりちゃんが4年生が引退するまでに頼れるマネージャーリーダーポジションを確立する!という目標を掲げていてとても頼もしいなと思いました。

つい最近1年生のマネージャーが辞めてしまい、今のマネージャー事情はなかなかシビアだなと感じています。ついこの間までマネージャー飽和してるんじゃないか?と思うほどだったのに、気づいたら4人しかいません。

毎週6人くらい来ていて、「今週は誰がレスキュー乗るー?」とか「コンロ2つしかないから交代で作ろう」とか言っていた時代が懐かしいなーと。

ついこの間同期マネージャーのまいとそんな昔話をしていたところです。



前置きがとても長くなってしまいましたが、そんな中でヨット部における自分のポジションは何なのか。

考えてみたところ、様々あるマネージャーの仕事を今いる4人で協力してやっていく、机の脚のうちの一本みたいな気持ちです。伝わりますか???笑

今のマネージャーは、私、まい、ゆりちゃん、みずきちゃん、それぞれ個性が強くてバラバラのタイプの集まりでとっても面白いです。

そんな4人でやってる今のマネージャー体制はなんだか楽しいです。

もうすぐしたら新しく1年生が入ってくるので、この4人でやれるのも今だけですね。1年生マネージャーは4人入れたいなあと勝手に目標を立てています。新歓での勧誘がんばるぞーーー!



来週の月曜日のブログは新3年スナイプ級の水野利紀です。

彼は何ポジションなんですかね???皆目見当もつきません(笑)

お楽しみに〜〜〜