· 

練習報告2月8.9日

こんにちは、470級新2年橋本慧海です。今週は爆風+極寒というコンディションで練習をしました。そして、OBの長谷川さんよりワンダーコアを頂きました、これを使ってヨット部の腹筋を6つに割って行きます!


2月8日土曜日、この日は爆風でした。そして実業団の川口さん、杉浦さんに練習をみていただきました、いつもありがとうございます!午前は帆走をし、強風ということもありフルトラ必須で腹筋にくる練習でした。午後はさらに風が上がったので1艇での練習で、リーチングでもしっかりと風を見てプレーニングさせることを意識しました。


2月9日日曜日、この日も爆風でした。午前中はすごく風が強かったため新歓に向けて部全体で話し合いました。午後はまた1艇で出艇し交代で帆走しました。クローズではプレーニングとブローの為の動きを意識して練習しましたが、ブロー時のジブカットなど練習すべき点も見つかりました。そして、とても寒かったです。


以上で今週の練習報告を終わります。今週はとても寒かったですね、トラッピーズ中に頭が割れそうなぐらいに冷たくなりました。