· 

ヨット部における自分のポジション#8

こんにちは、470級新2年の橋本慧海です。今日は2月11日建国記念の日という事で祝日です、そして僕の二十歳の誕生日でもあります!ついに大人の仲間入りを果たせましたねえ。


さて今回のブログテーマは「ヨット部における自分のポジション」です、僕のヨット部の役職としてはレース係なので普段はレースエントリーを担当しています。

では、ヨットという面では何でしょうか?それを考えた時、僕らの代の人数が少ないことを思い出しました。スポーツをする際に大事なことは、1つ目に早く先輩の技術に追い付きそして追い越す為に練習することだと思います。ですが、僕が考えるに2つ目に大事なこととして下からの追い上げに対しても追い付けないほど技術や知識を身につけていく事だと思います。現状として新2年生が少ない状況では2つ目の要素が非常に弱いと思います。

なので僕は先輩方に「もっとヨット上手くならないと!」と危機感を与えられる(470では)唯一の存在だと考えました。という事で僕は「ヨット部に良い危機感を与える存在」ですね。正直、僕は面倒くさがりやでダラダラしがちなのでヨット部(特に470リーダーのつっちーさん)に悪い危機感を与えているかもしれません笑


こんな事を言ってますが、僕も来年には上級生を追いつつも新1年生に追われる存在になるので、先輩方に追い付けるようにもっと練習を頑張って行きたいと思います!前回のブログで利紀さんには生存者ポジションと言われていましたが、ただの生存者ではなく頼りになる生存者を目指します!


以上で今回のブログを終わります。明日のブログ担当は470級新3年の濱口創さんです、僕が思うに滋賀県出身の創さんはヨット部の関西弁ポジションです。僕は大阪出身なのに関西弁が消えてしまったので未だに名古屋弁に対抗する創さんは憧れです。