· 

ヨット部における自分のポジション#15

こんにちは!



新4年マネージャーの竹内麻衣です!

最近は暖かくなったり寒くなったりの繰り返しで困ってます。どっちかにして欲しいです。



さて、ヨット部における自分のポジションですが、昨日の汐音からがお母さんポジションと言っていましたね笑

汐音はそんなこと言うと怒るかもと言っていましたが怒りません。むしろ嬉しいです。目指していたので。笑


私は昔からヨット部は家族のようなものだと感じるときがありました。先輩は兄や姉、後輩は弟や妹。そんな中でマネージャーリーダーはお母さんというイメージがあったので、リーダーになるときにヨット部のお母さん的なポジションになりたいと思いました。

20人以上の子供がいるなんてビックマミーですね。



私が考えるお母さん的なポジションとして求められる役割は、「後輩が成長しやすい環境をつくり、何か問題が起きたら責任を取る」です。

私は後輩が可愛くてたまらないのですが、可愛がるだけではなく育てなければなりません。そして、ある程度自由に行動して育って欲しいです。なので、何か問題が起こったときに庇ってあげられるようなお母さんを目指しています。


最近は新3年生の成長を感じることがあり、とても嬉しくなります。頼もしくなってきたなと感じます。



後輩の成長を見て安心しすぎて怠けてしまいそうになります。ごめんなさい。しっかりします。



春からは新入生も入ってきて更に子供が増えるので、もっとしっかりしたお母さんになります。




さて次回のテーマブログは新4年スナイプ級城井満月です!彼女のポジションは家族でいうなら祖母だと思っています。笑  怒らないでね。笑

城井ちゃんは悩みを聞いてくれて話してると安心するからです。ほめてます。😚


是非ご覧ください!!