· 

自己紹介#11

お疲れ様です。新3年のトップバッター水野利紀です。今回から新3年生が担当しますので、是非チェックしてください(´-ι_-)


最近はコロナをばら撒いてやるって言ってバイオテロしてきたおっさんのせいで蒲郡の悪評が広まっていますが、おっさんがバイオテロする前にヨット部は活動自粛しているので、コロナの感染の心配は無いと思います。


さて自己紹介をしていきますか。

基本的なプロフィールはこんな感じです。


名前:  水野利紀(ミズノトシキ)

性別:  

学科:  生命応用化学科

分野:  ソフトマテリアル

出身地:  愛知県大府市

出身高校:  南山男子

中高の部活柔道部

好きな漫画:ハイキュー、鬼滅の刃、地獄楽、などなど

読んで微妙だった漫画:トリコ


ヨット部のおすすめポイントとかは新4年生の自己紹介で大体書いてあるのでここでは新入生の人に新歓におけるアドバイスをしたいと思います。


それは、初対面の人にとって第一印象とはかなり重要だという事です。極端に言うと第一印象一つでその人と深い関係になりたいかどうか決まります。特に新歓なんて短い時間の中では。


大変不本意ではありますが、おそらく僕は第一印象があまり良く無いみたいです。


僕の同期にO野君という人がいるのですが、彼は僕を初めて見た時に「あ、ヤンキーみたいなやつ来た😨部活やめようかな♫」って思ったらしいです。おそらく、その時の僕の服装が若干オラついていたからそう思ったんだと思いますが、ひどいですよね。まだ会話もしたことなかったのに、そんな一目見ただけで決めつけるなんて。


でも、それが全てですよね。人は見かけに寄らないとか言いますが、それは初対面からある程度親密になってからの話です。初めてあったその日に第一印象でのマイナス分を挽回するのは厳しいです。


新入生の皆さんは新歓に参加する際に、服装や話し方などに気を付けましょう。なんなら別人を演じるのもいいと思います。そうすれば良き友達に出会えるのではないでしょうか。


あ、O野君とは良好な関係をその後築いたので、ヨット部に入部してしまえば第一印象なんてどうでもいいです。


さて、明日のブログは新340級谷川汐音さんです。彼女には先日インスタのメッセージにて『お前には別に会いたくない』と言い放たれて、若干傷つけられました。

そんな彼女の自己紹介、ぜひご覧ください。