· 

自己紹介#19

470級新3年の濱口創です!


部活もなくなりバイトもなくなり、例になくイレギュラーな春休みになっています。

突然できたこの時間をいかにして充実させるのかコロナに試されてる気がします。笑


メインの自己紹介いきたいと思います!

名前:濱口創(はまぐちはじめ)

学科:建築デザイン

出身:滋賀県

高校:県立石山高校

高校時代の部活:水泳部

好きな食べ物:カレー🍛

苦手な食べ物:貝類ほぼ全部🐚

趣味:映画を見に行く、おいしいものを食べる、旅行

最近ハマっていること:筋トレ、健康食、喫茶店に行く


名古屋に来てから、知らなかったグルメをたくさん知りました。油そば、まぜそば、どて煮、台湾ラーメン、、、もし名古屋に来てなかったら知らないままだったと考えるとゾッとします。僕みたいに地方出身の人は、名古屋にきたらすぐに食べ歩いて欲しいです!

でも食べてばっかりで身体がたるみがちになっちゃったので、最近は筋トレや健康食を意識してます、もちろんたまには二郎系とか食べますけど。

大学入ってから腹筋を割りたいと考えている新入生のために言っておくと、おすすめする筋肉系YouTuberは、

「メトロンブログ」

です。

今読んでくれている新入生の方がいてくれたら、伝えたいことがあります!

僕はヨット部に入るまでは水泳しかやってきませんでした。ヨットをやろうと思った理由の1つに、高校までの運動経験は関係ないというのがあります。これはけっこうでかいです!

他の部活やサークルだと、高校から続けてるうまい人がだいたい無双するじゃないですか。周りと競い合いながら上手くなっていくのが楽しいとおもうんですよ。

その点ヨットはみんなスタートラインが一緒なので、エースになれるチャンスは誰にでもあるわけです。実際に高校までは文化部だった人もバリバリ選手でやってます。高校には少ないですが、大学になるとヨット部はわりとメジャーでけっこう全国にあります。特別な人たちがやるスポーツだと思われがちなので、周りの人からすごいやん、みたいな感じで見られたり、話のネタになったりもします、笑


ヨット部はTwitterInstagramなどのSNSで部活に関する情報をバンバン流しています!最近はPVYouTubeで公開しました、

「名工大ヨット部」で検索してください!


明日は新3年マネージャーの森本友梨です、

ヨット部においてマネージャーの存在は欠かせません!いないと僕らは餓死します。海から疲れて帰ってきた僕たちを、ご飯を作りながら待っていてくれる神です。